只の日記 得るとこ無しよ?


by farsh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お久しぶりです。

何年放置してたんだろう・・・
バイク、GB250からVTRに乗り換えて2年になります。
[PR]
# by farsh | 2012-01-07 01:15

バイク

b0013717_1283673.jpg

先月の初めぐらいに、縁あってゆずってもらいました。
最近、週末になるとあちこち出かけてます。
[PR]
# by farsh | 2007-03-07 01:29 | だらだら

空港にて

HAMAさんが帰郷されてたもんで、さそってもらって空港行き。
行ってみたら、なんかイルミネーションともってました。

面倒くさがって一眼レフを車においてきたときに限って、こういうのにあたったりします。
とりあえずでコンデジをもっていっていたのですが、助かりました。
b0013717_163297.jpg

[PR]
# by farsh | 2007-01-03 01:06

そして椋岡

とうとう廃止になってしまった名鉄椋岡駅。写真とってきました
b0013717_1211120.jpg
b0013717_122172.jpg


以前とくらべると、寂しさがこみ上げてきますです。はい。
[PR]
# by farsh | 2006-12-25 01:24

イルミ

b0013717_23215443.jpg


実際にみると、もう少し綺麗ですけどね。
でも、周りの寂しさもてつだって、とっても物悲しいです。
[PR]
# by farsh | 2006-12-22 23:23

ただいま入院中

ただいま、自然気胸ってのをやらかして入院中でございます。
かれこれ二週間ほど病室のなかでごろごろしてます。

・・・2kg太りました。
[PR]
# by farsh | 2006-12-09 09:57

免許とれた~

ご報告

先週の終わりに、やっと卒検うかってきました。
入校日が10/7、卒業検定が11/4ですんで、約一ヶ月ってところです。

しかし、今週来週と忙しくて、書き換えにいけるのが来週の終わり・・・。
書類とか無くさないうちに書き換えしちまいたいんですけどネェ。

ところで、自分、ゴールド免許なんですけど、書き換えしたら色って青になっちまうんですかね?
[PR]
# by farsh | 2006-11-06 21:24 | だらだら

教習四日目

昨日は急制動、今日は坂道発進。
これで課題は一通り教わって、あとは習熟って所なんですが・・・。

今日の2時間目、みきわめのコースを教えてもらって、
「あとは、コース覚えるためにまわっておいて~」
といわれてたんですが、途中、急制動(急ブレーキの練習)のコースが混んでいたもんで、
「これは飛ばしたほうがいいかな?」
と思って、別の課題をちょっとやってると、
「コースちがうよ!」
と叱られました・・・。

あと、急制動が自分にとっての壁に。
急制動、指定の場所からブレーキポイントまでの間に40km/hをだし、なおかつシフトを3速にいれてないとダメって条件があるんです。で、急制動のコース、スタート地点からブレーキポイントの間にカーブがあったりするんですね。
なんつうか、カーブで速度出すのビビリがはいるせいで、カーブ抜けるまではソコソコのスピード、でてから加速、3速いれて40km/hってやってたんです。
そしたら、
「3速入れるの、遅い!」
と指導されまして。
じゃあ、カーブ入るまえに3速?とやってみると、加速にビビル自分がいるわけで。カーブ中には怖くてクラッチ切れないし・・・。
しかも、終わりがけになってくると、モンキーの時にやってた、
「停止寸前でブレーキを緩めてふんわり止まる」
ってクセを、なぜか体が思い出す始末。

そんなこんなで、本来だったら次回はみきわめのはずが、
「次の一時間、今日のコースを練習ね」
といわれてしまいました・・・。あいたた・・・。

今日は置きぬけにコムラガイリ起こすわ、隣にバイク停めた人が俺のほうに立ちゴケ起こすわなんてこともあったり。

運が悪い日なのかなぁ?
[PR]
# by farsh | 2006-10-19 23:40

バイク教習二日目

昨日、
「こけてみるつもりで乗ってきます」
なんて書いたら、マジでこけちゃいました・・・。
初めてのクランクで、こてっと。
体は反射的に飛びのいたんですけどね。いやぁ、足をぶつけて、血がにじんじまいましたよ。お恥ずかしい。

今日も二時間乗車。昨日のにあわせてクランク、スラローム、一本橋の練習が付け加わりました。

難しい難しいとよく言われる一本橋、いやぁ、まじ難しいっす。初めの数本、15mを落ちずに渡るなんてできるんか?なんておもっちまいました。
一本橋の乗り始めにある程度の速度を上げることを覚えてから、なんとか完走はできるようになったんですけどね。
教官から「頑張って、いつも10秒できるようにしよう」といわれたんですが、最後の2本ぐらい、なんとかそれぐらい出せたかなってところです。ぬぅ。

クランクは三回に一回ぐらいはパイロン倒す有様。ぬぅ。

あと、久々に食らいました。タンクでの玉つぶし。
モンキーでよく食らったんですけどね。キチンとニーグリップやステップでの踏ん張りできてないときに急ブレーキかけると、体が支えきれずに、股間がタンクにぶつかるんですわ。俺。
ほんま、久々にくらったんですけど、マジ痛かったですよ。
使うかどうかわからん子種ですが、無事かしらと心配しちまいました。

最後の教官からのアドバイスでは、
「もっとアクセル回しましょうね」
という言葉を頂戴しました。
うん、やっぱり、俺、ヘタレ。

しっかし、やっぱり、面白いっす。バイク。
もっと早くに免許とりにいけばよかったなぁと思っています。
[PR]
# by farsh | 2006-10-14 18:05

バイク教習一日目

400ccのバイクに、生まれて初めて乗ってきましたよ。

なんつうか、デカ!重!
「ミッション付いた原付(モンキー)乗ってたんだから、楽勝じゃね?」
なんて思ってたんですけど、考え激アマでした・・・。

60kgのモンキーと、150kgのCB400じゃ、100kgも違うんですもんね・・・。そりゃ、取り回しやらなんやら、全然ちがいますよね・・・。

今日は2時間のってきたんですけども、一時間目は教習の注意と、外周グルグルまわってバイクになれる練習。二時間目は、8の字走行とスラロームでした。

8の字走行、初めに教官がお手本を示してくれたんですが、片手で、
「目線はこっちのほうに」
とか指差しながら運転したり、ステップをカリカリ擦ったりしながら走ってるんですよ。ほんま、スゲーって思っちまいましたよ。

で、自分の番。
ひたすら、
「はい、もっとバイク寝かせて!スロットルは一定にして!」
と言われ続け。
寝かせろって言っても、まじ怖いんすよ!

今日は、自分と同じ進みの人があと二人いたもんで、その人たちと交代しながら走ってました。8の字コースを他の人が使っているときは、一時間目と同じように外周グルグル。
ここでも、
「はい!つま先閉じてね!」
と言われる始末。ひょっとして、モンキーで変なクセ付いちまったかな?俺。はいてた靴がエンジニアブーツだったもんで、シフトの位置を把握しにくかったり、シフトしにくかったりってのを感じたんですけど、それのせいだったりしたのかも。

とりあえず、
「やべ!気合いれて頑張らないと無理だわ。これ」
と確認させられた2時間でした。

しっかし、他のお二人、結構スムーズに運転してました。
う~ん。俺、運動神経悪いのかしら?

明日も2時間乗るんですけど、明日は一回ぐらいこけてくる気持ちで乗ってこようかと思っていたりします。
[PR]
# by farsh | 2006-10-13 18:04