只の日記 得るとこ無しよ?


by farsh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続 リニモに乗ってきました

b0013717_1555352.jpg

昨日に引き続き、リニモネタで。
ホームと列車の間は結構な間隔があいていました。子供の足ぐらいだったらするっと落ちてしまいそうなぐらい開いていました。といっても、足だけずるっと入って、
「キャー、太郎ちゃん。」
「うわ~ん。ママ、ごめんなさいごめんなさい。」
「よかった・・・。下に落ちなくて・・・。だから足元に注意しなさいっていってたでしょ!」
ですむような間隔ですが。

b0013717_221931.jpg

b0013717_234339.jpg

上の写真のように、ホームにも扉が自動ドアが付いてまして、なおかつ、扉の電車側になにやらストッパーみたいなものが付いていますんで、人が落ち込んでも笑い事ですみそうな気配です。まあ、構造上、ホームから下に人が落ちたらえらいことになるってんでホームにドアを付けたんでしょうかね。しかし、これじゃ駆け込み乗車ができなくて朝はつらそうです。
[PR]
by farsh | 2005-03-08 02:09