只の日記 得るとこ無しよ?


by farsh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

宴のあと

万博終了、ということで、万博会場跡にいっていきました。

ルートは、以前に万博に行った際と同ルートの
地下鉄「藤が丘」->リニモ「藤が丘」->リニモ「万博会場」
を利用しました。(注:万博体験記はブログに書いていません)

地下鉄「藤が丘」よりリニモ「藤が丘」まで徒歩でちょっと。
なんていうんでしょう?

人いないっす。

もともと駅前商店街のようなものがあるので、そこそこの人はもちろんいます。しかし、万博のとき、それも8月入ってからの喧騒を知っている人間としては寂しいかぎりの人影です。当たり前のことなんですけどね。

で、リニモの発券場へ。
b0013717_2165530.jpg

ガランとしてます・・・。当たり前ですけども。

時刻表も撮ってきましたが、
b0013717_2164184.jpg

10分毎に出ているみたいです。本数減らすっていう話があったとおもったんですけども、変更前なんでしょうか。

鑑札口では、駅員さんから
「ご利用、ありがとうございます」
と丁寧な言葉をいただきました。

ところで、自動制御で動いているというアナウンスで有名なリニモなんですけども、運転士が乗る区間っていうのがあるんですかね?藤が丘から一区間だけ、運転席に運転士と思しき方がのっていらっしゃいました。

さて、一月ぶりに乗ったリニモなんですが、なんつうか、やっぱり乗り心地いいです。なんていっても静か。ただ、開通直後に乗ったときよりも、「キーキー」という音が増えたかも知れません。
(明日へ続く)
[PR]
by farsh | 2005-10-02 21:20 | 写真