只の日記 得るとこ無しよ?


by farsh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

健康な精神は健康な体にやどる?

もう少し体を鍛えようかと思い、「あいち健康プラザ」のアスレチックにいってまいりました。
筋トレは自宅でもやってましたけど、どうも自宅だとサボりがちになりますんで、まあ環境をかえてやってみようかと。

そこの施設では、まず体力測定をさせられました。学生時代を思い出させるような踏み台昇降運動、立位体前屈、30秒間の腹筋チャレンジの三種目をやるよう指示されました。
自分、数年前にこの施設を一回だけ利用したことがありまして、そのときの記録も一緒にみせてもらいました。結果は、どうやら現状維持だったみたいで。2年ぐらいだと、この年代だとあんまりおちないんでしょうかね?

で、機械を使うさいの注意等の指導をうけまして。で、トレーニング開始。30分ぐらいエアロサイクルをこぎまして、あとは開いてる筋トレマシンをつかってワッショイワッショイ。しかしまあ、筋トレマシンはなかなか開いてなくてちょい困り物でしたが。


そういや、帰宅してから鼻をかんだら、血が出てきたんですけども・・・。頑張りすぎちまったんでしょうか。
[PR]
by farsh | 2006-04-15 21:00 | だらだら