只の日記 得るとこ無しよ?


by farsh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:だらだら( 19 )

バイク

b0013717_1283673.jpg

先月の初めぐらいに、縁あってゆずってもらいました。
最近、週末になるとあちこち出かけてます。
[PR]
by farsh | 2007-03-07 01:29 | だらだら

免許とれた~

ご報告

先週の終わりに、やっと卒検うかってきました。
入校日が10/7、卒業検定が11/4ですんで、約一ヶ月ってところです。

しかし、今週来週と忙しくて、書き換えにいけるのが来週の終わり・・・。
書類とか無くさないうちに書き換えしちまいたいんですけどネェ。

ところで、自分、ゴールド免許なんですけど、書き換えしたら色って青になっちまうんですかね?
[PR]
by farsh | 2006-11-06 21:24 | だらだら

二輪の免許

バイクの免許の申し込み、なんかWebからやると割引ってんで送信しちまいました。
後日、またメールがくるみたい。

さて・・・
スムーズに取れるのか?
怪我せずに取れるか?
途中でイヤにならないか?

バイク、本当に乗る気なのか??

どうなることやら。
[PR]
by farsh | 2006-10-05 18:02 | だらだら

禁煙一日目

一日、ボーっと過ごしてました。何回ミスしたかな・・・。

なんか、額から頭皮にかけて違和感あるんですよね。ひんやりっていうか、なんていうか。
ものすごく眠いし。舌べらはしびれてるし。

まぶたが、あがらないんですけど、これはどうしたものか・・・。

吸いたいなぁ。

でも、体が妙に軽く感じるのは何でだろう・・・。
呼吸は妙に楽な気がするし・・・。
一日でこんなに禁煙の効果ってでるものなのか?
[PR]
by farsh | 2006-08-11 02:03 | だらだら

お祭り

b0013717_12243426.jpg

昨日になりますが、隣町でやってたお祭りにいってまいりました。

由来とかはわからないんですが、山車を波打ち際まで引っ張っていくというお祭りでございました。

駐車場なんて無いだろう、ということで自転車で行ったんですが、今となっては祭りの印象よりも「自転車疲れた・・・」ってことのほうが記憶にのこっております。
[PR]
by farsh | 2006-05-04 12:28 | だらだら
もう少し体を鍛えようかと思い、「あいち健康プラザ」のアスレチックにいってまいりました。
筋トレは自宅でもやってましたけど、どうも自宅だとサボりがちになりますんで、まあ環境をかえてやってみようかと。

そこの施設では、まず体力測定をさせられました。学生時代を思い出させるような踏み台昇降運動、立位体前屈、30秒間の腹筋チャレンジの三種目をやるよう指示されました。
自分、数年前にこの施設を一回だけ利用したことがありまして、そのときの記録も一緒にみせてもらいました。結果は、どうやら現状維持だったみたいで。2年ぐらいだと、この年代だとあんまりおちないんでしょうかね?

で、機械を使うさいの注意等の指導をうけまして。で、トレーニング開始。30分ぐらいエアロサイクルをこぎまして、あとは開いてる筋トレマシンをつかってワッショイワッショイ。しかしまあ、筋トレマシンはなかなか開いてなくてちょい困り物でしたが。


そういや、帰宅してから鼻をかんだら、血が出てきたんですけども・・・。頑張りすぎちまったんでしょうか。
[PR]
by farsh | 2006-04-15 21:00 | だらだら

全体の訪問者数

2004年の8月から初めて、全体の訪問者数が1500人に達しましたよ。
とんどがサーチエンジンだったらどうしよう・・・。

そういや、これだけ更新がすくないブログでも、毎日一件は訪問者あるんですよね。心当たりはあるけども・・・。
[PR]
by farsh | 2006-04-14 00:24 | だらだら

DS Lite

ただいま品薄のDS Lite、手に入れることができました。
AMAさんが、自分の分を犠牲にしてまで抑えてくれまして。感謝感謝でございます。

手始めに、やらせてもらって楽しかった脳力トレーニングと英語づけを購入。両方とも毎日つづけるように設計されているソフトですが、はてさて、どこまでつづくのやら・・・。
[PR]
by farsh | 2006-04-02 20:29 | だらだら

紅茶

友人と二人で行きつけの喫茶店にいってきたんです。
で、紅茶を頼みました。
そこの喫茶店、紅茶はチョット変わったティーサーバーに入れて出してくるんです。透明な容器に、金属製の茶葉入れがセットされているって形なんです。

で、出てきた紅茶をコップに注いだわけですが・・・。
なぜか、白湯がでてきまして。
「うわ、注ぐのが早すぎた」
と、あわてて湯をティーサーバーに戻しました。

こんどはしばらく待つことに。しかし、一向に湯に色が付く気配がありません。

まさか、茶葉が入ってないとは思いませんでしたよ。店員さんには悪いですが、久々に腹を抱えて笑わせていただきました。
[PR]
by farsh | 2006-03-27 00:53 | だらだら

腹囲勝負

先日のことになりますが、大学時代からの友人のAMAさん(仮)の、
「古い友人から『ふとったねぇ』っていわれた・・・」
との言葉により、ダイエット用品を買いに行くことにあいなりました。

さて、AMAさん(仮)がこのとき購入したダイエット商品というのが、一時期話題になりました、

付けているだけで、
別のことをやりながら
誰でも簡単に
スリムなボディが、ムキムキの腹筋が手に入る

などという宣伝文句のアレ、腹筋に低周波な電流を流して強制的に運動をさせるというものでありまして。

俺いわく、
「効果ねぇだろ、それw」
AMAさん(仮)いわく、
「17800円のネタですから hahaha」
などといいながら、せっかく買ったんですから経過を見ていこうということになりました。

自分も最近ハラがタプッっとしてきたような気がしてきましたんで、もののついでに、
俺の腹筋背筋トレ&カロリー計算
        VS
AMAさん(仮)の科学の力で楽してやせる
対決をやってみることに。

本日、対決開始にあたり、現時点の双方のスペックを測定してみました。
両方とも正式な測定方法なんてしらないですから、へその上をメジャーが水平になるように測定しました。

俺:
  最大 80.2cm
  最小 72.5cm
  楽にして 78.6cm

AMAさん(仮)
  最大  86.0cm
  最小  78.8cm
  楽にして 82.5cm

WestHillさん(仮名)(参考記録)
  最大  78cm
  最小  70cm
  楽にして  75cm

さて、この先、根性と科学の力、どちらが効果があるのか・・・。
[PR]
by farsh | 2006-01-22 01:37 | だらだら