只の日記 得るとこ無しよ?


by farsh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

子犬がきました

b0013717_0231943.jpg

縁あって、コーギーの子犬が我が家にきました。
なんというか、耳でかいです。
なんでも、コーギーはもともと牧羊犬なのだそうで、かなり運動を必要とする犬種なんだそうですが、それにしてもウロチョロしすぎて大変です。まだ飼い始めて数日だというのに、何度蹴飛ばしてしまったことか。
しかし、子犬は元気ですね。家の中でダッシュ&ターンを飽きずに何度も繰り返してます。

うちでは10歳を超える老犬(雑種)も飼ってるのですが、そちらはこの新参者をどうもうっとうしがってるらしく、一緒の部屋にいたがりません。さて、どうやって仲良くさせていこうかなと思案中。
[PR]
by farsh | 2005-02-28 00:29 | だらだら

ちょい惨事

b0013717_22423865.jpg



冷凍庫をあけてみると、昨日入れた炭酸飲料の缶が破裂してました。話にはきいてましたが、実際に破裂しているのを見るのは初めてです。
見事なまでの底抜け&縦割れにほれぼれしました。
後の掃除は大変でしたが・・・。
[PR]
by farsh | 2005-02-21 22:45 | だらだら
b0013717_3232438.jpg
せっかくなので、この施設目玉ともいえる観覧車にのってきました。
友人と男二人での観覧車です。二人ともすこし複雑な笑いを顔に浮かべておりました。

一人600円で券を購入、乗り場まで上がっていくと、スタッフの方がデジカメで写真をとっていらっしゃいました。乗り込む前に取った写真が、観覧車で一周してくると出来上がっている寸法のようです。
まあ、男二人で記念撮影するのも悲しい所があるので、スタッフの方に写真は結構と伝えて先に進みました。

b0013717_3332437.jpg



そこから見える景色は、まあ、景観地でもないのでそれほど特筆すべきものはありません。
遊園地とかでしたら、
「うわ~、お城が見えるよ~」
とか、
「あ、ネズミが出待ちしてるの発見!」
とかなるんですが、ここで出てくる言葉は、
「高速道路、すいてるね~」
とか、
「田舎やね~」
程度のものです。


b0013717_3313318.jpg
ちなみに、温泉施設をを上から見た写真です。
結構立派な建物なんですよね。
[PR]
by farsh | 2005-02-17 03:39

続 ハイウェイオアシス

b0013717_3122595.jpg
ちょっと変わった施設としては、ペット用のトイレがありました。犬を連れての移動中、トイレって結構困るんで、これはいいアイデアです。
名前でかなり笑ってしまいましたが。

b0013717_3155651.jpg
実際は、こんな感じの、要は「ペットにトイレさせてもいい広場ですよ」ってだけなのですが。
でも、いざペットを連れてきたとしても、
「ほーら、トイレ済ませなさい」
と思っている飼い主の思惑なぞ関係なしに、まわりの匂いをかいで自分の匂い付けして終わり、本当にやってほしい大のほうは別のところでやり始めちゃったよってなるような気がしてならないのですが。

ところで、右側にみえるベンチなのですが、ベンチを3等分するように手すりが2本ついているんです。いったい何のためについているのやら・・・。
[PR]
by farsh | 2005-02-16 23:55 | だらだら

刈谷ハイウェイオアシス

b0013717_2343595.jpg
先週末、刈谷ハイウェイオアシスに行ってきました。

 なんでも、高速のサービスエリアにいろんな施設を付随させた代物なのだそうですが。
 記憶が正しければオープンしたのは去年末なのですが、オープンしてから一ヶ月以上たっても下道から入る駐車場は満車にちかい状態でした。

 駐車場から出てみると、そこには温泉と足湯が。一緒に行った友人と、
「タオル持ってくればよかったな~」
などと残念がっていましたが、
「でも足湯って、水虫の人一人いたら大量感染じゃない?」
などと負け惜しみを言い残して奥へとすすみました。

施設自体は、簡単にいえば、
「サービスエリアにAcoopと大規模小売店のフードコーナーを併設し、観覧車で見た目に花をそえてみました」
といったものでした。なんといいますか、おもわず、
「おいおい、馬鹿高い高速料金とってんのはこのためか?」
などと毒づいてしまいました。

Acoop(農協がやってるスーパーみたいなもの)的な建物では野菜やら果物やら、なぜか魚までうっており、そこがサービスエリアであることを忘れさせてくれました。

続きはまた後日。
[PR]
by farsh | 2005-02-14 23:55 | だらだら