只の日記 得るとこ無しよ?


by farsh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

体に悪いもの

帰宅途中、なんとなくよった薬屋で「PEPSI X」なるものを発見。妙なジュースが大好きな自分としては見逃せるはずも無く、購入して帰りました。

パッケージを見るに、ようはガラナ入りコーラとのこと。ガラナ好きな自分は、かなりワクワクしておりました。

味は・・・、なんというか、微妙・・・。なるいコーラにガラナ飲料特有の甘い香りがちょっとする?って程度のものでした。

しかし、彼はきっちり仕事をしていきましたよ。
彼の置き土産に気付いたのは、歯を磨いているときでした。

赤いんです。
吐き出すものが。
いつまでも。

いくらゆすいでも、いくら磨いても、いつまでたっても赤いんです。
舌べらを見てみると、それはもう、見事なまでに染まってました・・・。
これ、絶対染まってますよ。内臓。

というわけで、明日の朝がちょっと楽しみだったりします。
[PR]
by farsh | 2005-08-30 00:28 | だらだら

駅のアナウンス

たいしたことじゃないのに、妙に気になることってありますよね?

今年に入ってからだと思うのですが、いつも使っている駅の、電車の扉が閉まる際の警告アナウンスがかわりまして。
変わる前までが、
「扉がしまります。ご注意ください。」
とかだったのが、
「扉を閉めます。ご注意ください。」
になっていました。
「閉まります」から「閉めます」という断固とした意思表示に変えたのには、一体どんな思惑が隠されているんでしょうか。

変わった後では「扉が~」の後に、ほぼ必ず、「駆け込み乗車は危険ですのでおやめください」というアナウンスが付け加えられるので、
「扉を閉めます」
ってので、
「走ってる人、ギリギリ間に合うように見えるかも知れんけど、閉めちゃうから。アンタを待たないから。潔くあきらめてチョーダイ。」
という気持ちを伝えようとしているのではないか、などと思ったりしております。

まあ、そんなことはそれほど気にしてないんですけどね。
そのアナウンスの言い方が、
「扉を閉めます」<-なんかやる気なさげな口調
「駆け込み乗車はお止めください」<-妙にタルそうなのに、気持ち怒気が入ってる
ってのが妙に気になってたり。
聞くたびに、不思議とムカッっと来てたりする今日この頃だったりします。
[PR]
by farsh | 2005-08-29 00:15 | だらだら

花火大会

ビールと並ぶ夏の名物詩、花火を写真に収めに行ってまいりました。
b0013717_23514196.jpg

出かけるのが遅すぎたせいで打ち上げ会場には入れなかったのですが、怪我の功名、会場よりもいい撮影スポットを見つけることが出来ました。

逆に会場に入れたらどんな写真になってたんだろうか・・・。
帰りはひどい渋滞に巻き込まれ?
三脚立てる場所もないありさま?
ずっと上ばっかりみてて首がいたくなる?

・・・寝坊して正解だったかも・・・。 
[PR]
by farsh | 2005-08-14 00:14