人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只の日記 得るとこ無しよ?


by farsh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶

友人と二人で行きつけの喫茶店にいってきたんです。
で、紅茶を頼みました。
そこの喫茶店、紅茶はチョット変わったティーサーバーに入れて出してくるんです。透明な容器に、金属製の茶葉入れがセットされているって形なんです。

で、出てきた紅茶をコップに注いだわけですが・・・。
なぜか、白湯がでてきまして。
「うわ、注ぐのが早すぎた」
と、あわてて湯をティーサーバーに戻しました。

こんどはしばらく待つことに。しかし、一向に湯に色が付く気配がありません。

まさか、茶葉が入ってないとは思いませんでしたよ。店員さんには悪いですが、久々に腹を抱えて笑わせていただきました。
by farsh | 2006-03-27 00:53 | だらだら