人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只の日記 得るとこ無しよ?


by farsh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイク教習二日目

昨日、
「こけてみるつもりで乗ってきます」
なんて書いたら、マジでこけちゃいました・・・。
初めてのクランクで、こてっと。
体は反射的に飛びのいたんですけどね。いやぁ、足をぶつけて、血がにじんじまいましたよ。お恥ずかしい。

今日も二時間乗車。昨日のにあわせてクランク、スラローム、一本橋の練習が付け加わりました。

難しい難しいとよく言われる一本橋、いやぁ、まじ難しいっす。初めの数本、15mを落ちずに渡るなんてできるんか?なんておもっちまいました。
一本橋の乗り始めにある程度の速度を上げることを覚えてから、なんとか完走はできるようになったんですけどね。
教官から「頑張って、いつも10秒できるようにしよう」といわれたんですが、最後の2本ぐらい、なんとかそれぐらい出せたかなってところです。ぬぅ。

クランクは三回に一回ぐらいはパイロン倒す有様。ぬぅ。

あと、久々に食らいました。タンクでの玉つぶし。
モンキーでよく食らったんですけどね。キチンとニーグリップやステップでの踏ん張りできてないときに急ブレーキかけると、体が支えきれずに、股間がタンクにぶつかるんですわ。俺。
ほんま、久々にくらったんですけど、マジ痛かったですよ。
使うかどうかわからん子種ですが、無事かしらと心配しちまいました。

最後の教官からのアドバイスでは、
「もっとアクセル回しましょうね」
という言葉を頂戴しました。
うん、やっぱり、俺、ヘタレ。

しっかし、やっぱり、面白いっす。バイク。
もっと早くに免許とりにいけばよかったなぁと思っています。
by farsh | 2006-10-14 18:05